発表準備。そして次年度の準備。

来週はいよいよ卒業研究発表会です。エントリーしてくれたメンバーは最後まで頑張ってくれています。デジタルマップも昨日完成できました。頑張りました。バスケ部のサイトの方も,かなりの突貫工事でしたが,なんとか完成できそうです。かなりヒヤヒヤさせられましたが,終わりよければ全てよし。火曜日の本番を底力で乗り切ってください。頑張って!

 

そして,いろいろと来年度の準備もはじめています。これまでに4年生に貸し出していたPCや,私が授業用に使っていた1年生のノートPCと同型機を,プロジェクトメンバーのゼミ生に貸し出せるように,再調整をしたりしました。OSもできる限り新しく。中身はシンプルにしたのでかなりサクサクとは動くと思います。

 

来年度は,新たに大きな役割を引き受けたので,自分らしく,できること頑張ってやっていきたいと思います。今日はそのちょっと打ち合わせもしたりしてました。ドキドキ。でもがんばります。

さらに来年度は3・4年生のゼミに加えて,ビギナーズセミナーも担当することになったので,こちらもドキドキです。

今日は手配していた新1年生に配布するノートPCと同機種(写真手前)が到着したので,その設定もしていました。

ならべてみると,これまでのPCの方が可愛い気がします。白いのが好き。新しいのはザ・ウインドウズPCって感じですね。この機種,デザインはいまいち(面白みが全くない)ですが,やはり今年度のものより速い気がします。Web制作はバッチリできそうですね。AI開発なんかも頑張ろう。笑。つづく。