対面の力。

今日は,年明けの地域貢献プロジェクトの成果報告会に向けて,風景印プロジェクトのリーダーに,発表資料を作りに来てもらっていました。

去年の成果報告会の資料を参考に,今年度の3年生たちの工夫点を際立たせた資料にしてもらっています。

黙っていても,映像でARを見せる工夫なんかをしてくれて,さすがですね。って思いながら作業を見守っておりました。

 

その間,2年生たちのプロトラの担当2チームが,明日の企画発表会のための発表練習にきてくれました。

先週指摘した事項を,両チームともしっかりと改善してきてくれました。さらに発表練習で気になったことを,小姑のように細々と指摘(笑)させてもらいました。

みなさん,す~っと,対応,適応,学習してくれて,まさにのびしろしかない。といった状況です。

対面だと本当に指導しやすいし,わかってもらいやすい。また,2チームがそれぞれに発表練習をしてお互いに意見交換をすることで,さらにお互い良い資料にブラッシュアップされたと思います。対面の力。偉大です。

明日,土曜日が発表で,私は参加できませんが,両チームともしっかり発表してくれることを確信しました。明日も頑張ってください。

 

風景印プロジェクトの方は,年明けに,郵便局の方々にも発表練習を見ていただいてから,本番を迎えたいと思っております。

こちらも楽しみです。

つづく。