今年度のJゼミ終了。そして,2024年度に向けて。

昨年末頃から作っていた,来年度の通教用のビデオ教材,なんとか収録も終わって事務局に提出できました。締切に間に合うよう,お正月休みも作業をしたり,研究室で一人で試行錯誤しながらの録音だったりしたので,予想以上に大変でした。汗。少しでも通教生のお役に立つ教材になっていてたら幸いです。

 

そして,今年度のJゼミも3グループすべてが終了できました。みなさん,Jゼミの参加,ありがとうございました!

最終日は,WDCの入賞経験のあるこの方々。学期末の忙しい中で時間もなかったでしょうが,各々,WordPressをつかっても,美しく賢く仕上げてくれていました。素晴らしい。

そして,どのグループのメンバーからも「楽しかった!」っていう一言が聞けて,こちらとしては大満足です。ほんとにWeb制作は奥深くて,いろんな方法があって,工夫ができて楽しいですよね。

1年生たちは,来年も引き続きJゼミに参加してくれるっていう学生さんもいたので,今から楽しみです。2年生たちは,それぞれのゼミでご活躍ください。期待してます!

こちらも,来年度に向けても,Web周りを中心に,いろんな企画も盛りだくさんです。忙しい学期末ですが,楽しんで乗り切っていきたいと思います。つづく。