ドカ雪 後 発表会準備。

昨日から今日にかけての大雪により,本日のゼミは,急遽,ひさびさのハイブリッドスタイルにしました。

3年生たちは,プロジェクトの成果報告会の準備をしてもらっていました。遠隔からリーダーに仕切ってもらって着々と準備を進めてくれていました。

本来だったらこのあと,図書館の文献検索を予約していたのですが,こられない人が多いので断念。学期末で試験や発表会が多くリスケも難しいですよね。。。。

4年生たちは卒業研究発表会に向けて,ハイブリッドでポスターを制作(蒼天祭のバージョンからアップデート)をしました。

ほとんどのメンバーは少なくともデータは完成までたどり着きました。学校に来られたメンバーは,印刷&フレームに入れる作業まで完了できました!

これまでは,メディアデザイン展の搬出を考えてハレパネを使っていましたが,移動もないので,思い切ってメンバー分のフレームを用意しました。これによりハレパネよりは作業が楽になったのでは。ただ,4年生によると,フレームに入れるのは結構大変なんだそうです。笑。

完成したポスター,とっても良い感じです。嬉。他のメンバーは,順次学校にきたときに印刷をしてもらおうと思っています。

我がゼミ生たちは,早め早めに準備を進めてくれるので,とても安心して,ゆったりと指導できて本当に助かってます。

最後までこの調子でたのしくまったりと頑張ろう。 つづく。