ねがい。

最後の3学期末。これまでのことを整理しつつ、来年度の準備を始めています。

そんな慌ただしい中ですが、今日は研究室の網戸の更新がありました。
写真は観葉植物君たちと入れ替え作業から避難するの図です。
我が研究室はブラインドも夏にアプデしてもらったので、窓側は全部新しくなりましたね。
ただ、本当に入れていただきたいのは、空調です。この願い、切に叶ってほしい。もう限界です。

そして、ゼミも20年を超えたので、本棚の本たちも昨年くらいから地味に整理してきました。

って、見た目があまり変わらないと思いますが、これまで、本が2列に収まっていたので、奥側ですぐに手に取れない本たちがかなりありました。古い技術本君たちを図書館に返却したりして整理をすることで、念願の全ての本が手前1列のみの状況が完了しました!

いろいろアプデして、4学期、そして、新年度に進みたいと思います。つづく。

 

追伸 昨日も新潟の高校生たち(北越高校さん)から、Zoomでインタビューを受けていました。
(最近、この手のお仕事増えてますね。笑。これもWebの力ってやつですね)。
Webやアプリ制作についての質問でしたが、やっぱりゲーミフィケーションのお話もさせてもらいました。少しでも高校生たちのお役に立てていれば幸いです。
北越高校の皆さん、インタビューありがとうございました!