9期生。

今日は9期生のカツヒトとたかっちゃんが学校に遊びに来てくれました。

本来だったら研究室でお話したかったのですが,暑すぎて,今年から冷房が入ったゼミ室12でお話しました。

(今日はずっと研究室で採点作業をしていたので,思ったより暑さでやられてました。あんまり口が回らなくて自分でも驚きました。熱中症は気をつけないといけないですね。)

 

9期生というと,近澤先生と同期なわけです。たかっちゃんは実行委員でもあったので,実行委員長であった近澤先生ともつもる話があり,しばらく二人で話してました。

その後は,学内でアプデされた箇所をご案内。とくに実行委員室は,見事に激変していて,この驚きようでした。その他,細かな点ですが,学内は各所がアプデされていて,案内していて,(研究室の空調以外は)学校が改善されていることに私自身も気付かされました。

 

今日は二人,そして二人の同期や,同じ会社の卒業生などの話も聞くことができ,いろいろと近況を確認できてよかったです。

あと,後期のビギナーズセミナーで取り組もうとしているポートフォリオ・ビギナーズについても,杉澤先生を交えて意見交換ができてよかったです。

大学祭にも来てくれるということなので,展示の準備も現役メンバーと頑張りたいと思います。つづく。