発表会に向けて。

来週は,地域貢献プロジェクトの成果報告会があるので,風景印プロジェクトのメンバーが集まってくれて,発表資料の最終調整をしてくれていました。大まかには昨年末にリーダーにつくってもらっていたので,そのディテイルアップの作業です。

発表会は1年生たちに聞いてもらうので,最後まで準備,よろしくおねがいします。

がんちゃんは,風景印プロジェクトにも参加してもらっていて,郵便局各局を巡るフィールドワークに加え,作品制作じゃないアンケートの準備と集計作業など,地味な(いちばん大事な)部分の活動してもらってきました。ありがとう。

さらに,卒業研究発表会も近いので,既存の観光スポットの間を埋める新たな岩見沢デジタルマップも完成に向けて,大詰めの作業をしています。こちらも頑張りましょう。

 

今日はその他に,午前中は,新メンバーも含むゼミ生たちに協力してもらっている厚別区を対象とした育成ゲームの提案(途中案)を企業さんに提出し,その後,中国とリモートでつないでの大学院の最終講義を行い,午後は,栗山町のソーシャルリスニングプロジェクトの方も,ハイブリッド会議で,最終段階の打ち合わせも行いました。こちらは,けいじゅに頑張ってもらっています。

 

今年度もクライマックスを迎えている感じで,日々,めちゃくちゃ忙しいですが,ゼミ生たちと楽しみながら,仕事をさせてもらっています。感謝。つづく。