怪我の功名。

2月も終盤ですが,会議をこなしつつ,次年度の準備に追われております(成績は付けは終わってます。笑)。

次年度のWebデザイン基礎演習は,メインツールをXDからFIGMAに変更するのもあって,大幅アップデートをしております。パワポをつくって,それをPOLITE(LMS)に流し込むことで,説明のしやすさと,読みやすさの両方を改善するねらいです。なので全部つくり直してます。ちなみに,来年度からPOLTEも新型になります。こちらも準備に一苦労しそう。。。

その間も,案件を学生さんたちとこなしているのですが,コロナ禍で培ったリモート技術が大活躍しております。リモートだと春休み期間中も遠方にいる学生さんたちともコラボできて最高です。

さきほども,WDCを目指している1年生から相談の連絡きたので,明日,リモートで相談に乗ることにしました。便利。(ゼミ生も春課題で困ってたら,研究室も使えるしZoomでも相談できますよ。と,一応,書いておこう。笑。)

来週のさっぽろ観光情報学研究会も,オンラインで複数箇所を繋いだ,リモートならではの企画になっております。ちなみに私も心の友長尾先生もスピーカーなので,興味のある人は是非ご参加ください。どなたでも無料で参加できます(ただし事前登録が必要なので,ぜひ,下記URLをみて申込みを)。

観光情報学会メールニュース http://www.sti-jpn.org/mailnews/no385

春休み期間も盛り沢山。明日も頑張らねば(保護者役員の会がありますです。プレゼンあり。緊張。笑)。つづく。