リスタート。そして,蒼天祭へ。

さて,お盆休みも終わり,仕事も本格再始動です。

今日から夏期集中講義(Webアプリ開発演習I)で,初回はリモートでスタートになりました。

この講義は複数人で担当していて,それぞれテーマを提示し,その中から受講生に勉強したいものを選んでもらう仕組みです。

受講生にあわせてWindowsも用意したりして準備していました。
(どんだけキーボードあるんだか。)

 

そして,お昼休みは,3年ぶりの対面開催大学祭の展示の申請資料の締切が,今週末までとのことで,展示リーダーには,わざわざ学校まで来てもらって,押印などもしてもらって,無事に実行委員会に書類を提出できました!

ゼミ展示のテーマは『Dynamite』です!(前期中のゼミでみんなでテーマを決めていました。)

恒例のパンフレットに掲載する展示のイメージ画像,これも提出締切が今週末とのことで,お盆休み中に急いでゼミ生に制作してもらいました。感謝。そして,とっても素敵なイメージ画像になりました。嬉しい!

 

展示作品は,ゼミ生たち目下制作中で,4年生たちは卒制作品を,3年生たちはWDCへのエントリー作品をそれぞれ展示予定です。

また,最近のプロジェクトからいくつか展示ができればよいなと思っております。
(プラス,現役メンバーの特技を生かした秘密企画もあります。)

 

展示場所は,これまた恒例の『ゼミ室12』を確保できました。といっても現役メンバーはリアル蒼天祭を未経験なので,これまた0ベースで再構築していこうと思っています。

コロナ禍なので,カーテンは締め切らないで,窓を少し開けて,換気をしつつ,気持ちよく展示を閲覧できる空間になればよいなと考えております。

リアル蒼天祭は,10月8日〜9日開催予定です。

いろいろ感染対策をしつつ展示をしていく予定ですので,是非,卒業生たちも以前のように遊びに来てもらえたら嬉しいなと思っております。

つづく。