プレゼント交換会。

先々週の合同ゼミ説明会,そして,先週のゼミ展示会とゼミ生たちには大変に頑張ってもらったので,今日のゼミは,リクリエーションを行いました。

リクリエーションといえども英語のお勉強も兼ねています。

まずは英語の教材?!の視聴からスタート。みなさん真剣です。

その後は,我がゼミの恒例行事のプレゼント交換会を行いました。

本当は今年最後のゼミで交換会を実施予定でしたが,国際コラボで不在のメンバーがいるので,前倒しをして,本日の開催です。

(以前は11月末の本学のEnglish Dayに行っていたこともあり,英語で自分の用意したプレゼントを紹介するという趣旨の企画になっています。)

スケジュールを前倒しにしたので,プレゼントの用意が間に合わないゼミ生用に,ふなやさんに交換券を作ってもらいました。ありがとう。

久々のこの光景。コロナ禍で2年間できていなかったのもあって,私個人的には3年ぶりに開催できて感無量です。

自分はうまい棒を頂きました。なんぼあっても助かります。笑。そして,パイプイヤリングもついていたのですが,どうしよう。笑。

ここからゼミもラストスパート。国際コラボに参加するメンバーは英語も引き続き頑張ろう!