ゴールが見えてきた。

4月からの新カリキュラムの開講に向けて,必死で作っている教材達ですが,ようやくゴールが見えてきました。新型Politeの操作や外観にも慣れてきて,作業もスピードが出てきました。やっぱり新型は良いですね。学生さんたちも使い勝手良くなると思います。(あのへんなふくろうの壁紙や影付きのボタンなんかもなくなって,外観もスッキリしてます。)

Webデザイン基礎演習も,サンプルや説明スライドもほぼ作り終えることができ,まだ全部終わったわけじゃないけど,少しホッとしています。

授業評価アンケートや,先生方とSAさん達から頂いたご意見をもとに大幅に更新できたと思います。また,2024年度から4学期制から2学期制にもどって週1コマになるので,ある程度ゆっくり作業できる(予習復習に余裕がある)設定で,課題内容も見直しています。貸与PCなんかも活用してもらって,みなさんが楽しんで制作してくれたら嬉しいです。

こないだの卒業式で頂いた,観葉植物(ガジュマル君)にも癒やされてますし,イザークのグラスも使わせてもらってます。塩カステラは昨日の祝日のお休みに家族で美味しく頂きました。

もうすぐ新年度。それぞれの新天地で頑張る卒業生たちに思いを馳せつつ,自分も新メンバーとともに新時代を頑張りたいと思います。つづく。