てんてこ舞い。

昨日は,日中に栗山町の方々とZoomで打ち合わせ,夕方は,風景印プロジェクトで江別市の郵便局の方々と打ち合わせをしました。

今日は1年生たちに,学習支援センターについてのプレゼンをしました。(あ,今日のJゼミの写真をとり損ねた。作品のWordpress化,かなりすすみました。)

明日は,上士幌町の教育委員会の方々に,昨年の仲間づくりプロジェクトについてのプレゼンをする予定です。

なんだろう。。。大変です。笑。

その間,4年生たちの企画発表会用の企画書の添削なんかもしていますが,時間が足りませんね。。。今日もいつの間にかすっかり夜になっています。

研究室では,それこそ栗山町さん向けのプロジェクトで購入した新サーバが到着し,セットアップなんかをはじめられそうです。研究室の暑さが心配ですが。

研究では,従来のサーバ構築(pythonのフレームワークベース)のアプローチと,クラウドベースのアプローチと2つ同時ですすめてます。結果,またWordpress最高ってなる気がしますが。。。笑

 

いろいろなプロジェクトが本格始動するなかでの,企画発表会の準備があり,てんやわんやしておりますが,大変だけど楽しい。楽しいけど大変。といったとこですかね。

この間,結婚された卒業生から連絡がきたり,NFTのゲーム開発で起業した卒業生から連絡がきたりと,嬉しいニュースが沢山届いて,元気をもらってます。

暑い時期で研究室はクーラがなくて大変ですが,在校生とともに頑張って,沢山成果が出る夏にしたいと思っております。つづく。