驚き。

今日からのゼミは,ハイフレックス(Teamsと対面のどちらもOK)っていうスタイルで行っています。少人数ですが,会えると嬉しいですよね。

TeamsをつないだPCから,スクリーンも使うので,ネットの向こう側のみんなとも,シームレスにゼミは出来ていると感じてます。

それにしても6月の進捗発表では,3年生たちのポテンシャルと,4年生たち頑張りを力強く感じることができる充実した内容で,大満足でした。とくに4年生たちの成長が著しいですね。

そして,なんと,3年生たちに,挑戦してもらっているコンテストで,なんと,受賞者がでました!

公益財団法人中山隼雄科学技術文化財団が主催する『第8回社会を変える「夢のゲーム研究アイデア大募集』において,ごじょう君が「ニュアンスを推測しよう」という研究アイデアで応募し,応募総数390件の中から,見事『優秀賞』を受賞しました!

す,すごい。快挙です。おめでとう!

研究アイデアは下記のWebサイトで見ることができますよ。
http://www.nakayama-zaidan.or.jp/activity-sp_research…

ゼミのあとは,今年のゲンキワンメンバーと,(ソーシャルディスタンスを保って)簡単な初回打ち合わせをしました。
早速,杉澤先生にも報告して,SLACKの新チャンネルも作り,いよいよ本格始動です。

レッツのリーダーシップが心強い。
(大学院生の亀岡さんは相談役です。どちらかというと自分の相談役ですね(笑)。)

充実した6月のゼミ,来週は,いよいよ,風景印プロジェクトの,最終提案プレゼンを郵便局の方々に対して行います。ドキドキ。 つづく。