週のBBQ演習に向けて、放課後、大学院生に買い出しを手伝ってもらいました。
コンロや網、炭など、結構お金もかかるのですが、みんなに楽しんでもらえたら何よりです。
そして、WDC作品の審査もあったり、Jゼミも始まったり、学生たちとWebをいじっているうちに、自分でも何か作りたくなってきます。
そこで、研究室のWebサイトのフロントページ周りのデザインを少しリッチにしてみました。
ゆうたのWeb作品をヒントに、ボタンにグラデーションを取り入れたり、影の色をメインカラーに寄せたり、タグをもともとのFigma Makeの提案どおり種類別に色分けしたりと、短い時間ではありますが、手直しできる部分をブラッシュアップしてみました。
少しずつ進化するWebサイトです。お時間のあるときに、ぜひチェックしてみてください。
https://wine.do-johodai.ac.jp/
忙しすぎる毎日ですが、こうした作業はちょっとした気分転換にもなりました。
さて、これから学内の親交会総会です。
そして明日は、恩師の前田先生を囲む会があります。前田先生の研究室のメンバーとともに、最近のAI事情について前田先生のご意見を伺うのを楽しみにしています。
懐かしいひとときを過ごせたらと思います。
つづく。