卒業研究企画発表会 with 1期生

今週から二週にわたり,卒業研究の企画発表会が開催されています。

なかなかブログを書く時間がなく,今日になって書いています。

企画発表会初日,実は,この方々も発表を見ておりました。

1期生の藤田さんから連絡があり,前期は基本的に研究室訪問は断っていたのですが,PCR検査を受けてきてくれるというので,特別にご招待をしました。

藤田さんが,さらに,藤江さん(隼田ゼミ卒,現:北海道情報処理専門学校の先生)も呼んでくれて,みんなで発表会を見てもらえました。いろいろ話ができて,とても充実した時間になりました。

(これまで研究室訪問を断ってきた卒業生たち,ごめんなさい! 本学はワクチン接種が進んでいるので,後期になったらみんなに来てもらえる状況になろうかと思います。もうちょっと待ってね。)

ひ〜さびさに,1期生たちの話を聞けて,とても懐かしく,そして,今でも繋がりがある嬉しさを感じておりました。

皆さん,また,ぜひ遊びに来てくださいね!

 

さて,発表会は,4年生たち,ド緊張が伝わってきますが,事前準備がしっかりしているから,かなり安心して聞いてます。

来週のチームもみんな頑張ってね。つづく。

ーーーーーーーー

さらに追伸。このブログを書いているとき,なにげにFacebookを久々にあけてみたら。。。。
なんと,石津さんご結婚したとの報告をみました!! めっちゃ,おめでとう〜〜!!!
(藤田さんとも,石津のことも話していたので,偶然とは思えません。感が冴えている。)

と,1期生たちとも,今後もつながって,いろいろお話していきたいと思っています。 つづく。