テコ入れ。

今日のゼミは5月のグループ別進捗発表の最終週でした。

発表の3週目ということもあるので,1・2週目より厳し目のコメントをさせてもらいました。

5月,4年生の発表を聞かせてもらっていましたが,まだまだポイントがズレていた(重要なことが資料に入っていなかったり,話せていなかったりしていた)ので,14期のりっくんの企画発表会のときのスライドを使って,スライドに盛り込むべきポイントを解説してみました。あと何人かのスライドを添削したもので私がプレゼンしたりしてみました。4年生たち,早くプレゼンのポイントを掴んで貰えると嬉しいなと思います。6月のプレゼンを期待しています。

 

後半は先週から取り組んでいるソロワーク。みなさん黙々と制作してくれていました。

このソロワークは,ツールを使いこなせるようになることはもちろんですが,作品をシェアすることで全体のさらなるレベルアップを狙っています。あと,みんなどだべりながら和気あいあいと。。。と思っていたのですが。。。

まだまだ3年生同士のインタラクションが極端に少ないと感じているので,テコ入れもかねて,次週の1学期最後のゼミは,ほぼ1年ぶりのデジタルゲーム研究会を開催します。

ゲームの力で巻き起こせ!インタラクション。笑。