ゲームコンテンツ研究会。

ゼミ生たちは後期も9月〜10月にかけて,ゼミ展示や好きなことプレゼン,そして複数のプロジェクトを大変頑張ってくれたので,今日のゼミは一息入れてリクリエーションも兼ねてゲームコンテンツ研究会を開催しました。

 

まずは好きなことプレゼンでも取り上げられていたマスターデュエルを鑑賞させてもらいました。

ゼミで頑張ってオリジナルのカードゲームを作っていたのが11期生たちなのですが,もうすでに10年くらい前になりますよね。。。

その間にカードゲームもかなり進化していて先生びっくりです。スマフォでここまでできるんですね。。。。驚。

解説をしてもらっていたのですが,全然チンプンカンプン(古)で,授業について行けない学生の気持ちがよくわかりました。笑。

もう少し最近の動向も研究せねばと思いました。しみじみ。

 

その他,体力系のゲームを体験。わかりやすいUIや操作感ですが,やっぱり難しいですね。笑。そして楽しいし,よく出来てる。

総じて,大変勉強になりました。コンテンツを用意してくれたゼミ生たちにも感謝。後期後半も頑張ろう。

 

そして,最後は再来週に行う学生主催の合同のゼミ説明会の簡単な打ち合わせをしました。

打ち合わせというか,強力な他ゼミの中での説明会のなので,自分が不安でいろいろ確認させてもらいました。ゼミ生達はいろいろ考えてくれていたので,杞憂でしたね。なのでおまかせして,自分の仕事を進めようと思います。

もう少しで3学期も終わりです。あるゼミ生のことでちょっと困惑状態の日々なのですが,良い方に進んでくれればと祈るばかりです。つづく。