ご対面。

担当のWebデザイン基礎演習は,引き続き,遠隔授業なのですが,
課題が全て未提出の学生への対応のため,今日から,授業の時間帯(月4・5,金3・4),LLメディア実習室対面で質問を受け付けることにしました。

そして,今日は,なんと,1名の学生が来てくれいました!

課題1から頑張ってくれて,今日だけで2問,制作できました。良かった。

あと,実習室でXDを利用するためには,XDのアプリの仕様で,毎回インストール作業が必要で,LLでは30分を要する。。。と,昨日,隼田先生に,泣きのメッセージをしたのですが,
情報センターの方で用意してくれた,XDのインストーラーを使わず,Creative Cloudから,XDをインストールすると,なんと,5分弱で利用できることが判明しました!

今日の最大の収穫です。1名救えたのも収穫ですね。

除菌グッズも用意して,万全の体制で,サポート中。一人で悩んでいる1年生は,是非,LLに。
(結局,自分もFace Shieldを使うことに。。。)

もちろんオンラインでも引き続き,質問を受けつてますよ〜。

そして,Webデザイン基礎演習は,来週で,もう最終回です。課題は6月末まで受付してますから,諦めず,制作をしましょう!

つづく。