今日は1学期最後のゼミでした。先月事情で発表できなかったメンバーの発表でスタート。
今年はゼミ制作のメンバーにも,制作について『何のため・誰のため』をしっかり考えてもらいたいので,企画発表会を意識してもらったプレゼン資料にしてもらってます。
最後一人で緊張したと思いますが,バッチリな発表だったと思います。
さて,後半は,Webデザインの続きをしながら,久々のゲームコンテンツの研究会を実施しました。
(Figmaさんがご機嫌斜めだったので,ほとんどゲーム研究会だけになりました。笑。)
ひさびさにゲームコンテンツを見たりプレイしたりしてみて,UIとかユーザビリティーとかも改めて勉強になりました。
さて,いよいよ次回から2学期になります。
企画発表会もありますし,倍速でゼミも頑張っていきたいと思っています。つづく。