パーティクルをもっと手軽に

全ての人にパーティクルを、下のボタンから

利用方法

パーティクルのコーディングに 頭を悩ませる必要はもうありません。 まずは基準となるパーティクルを選んでください。 画面に2つのパーティクルが表示されます。 どちらがよりイメージに合っているかを選んでください。 何度か繰り返せば、あなたのイメージに合ったパーティクルが推薦されます。

使用例

+

VIEW MORE

Mt.Snow

Particle / Snow

+

VIEW MORE

In oceans

Particle / Bubble

+

VIEW MORE

On Fire!

Particle / Fire

当サイトについて

当サイトは、卒業研究 "表現の幅を広げたい学生を支援するWebパーティクルの推薦サイトの開発" の成果物として制作されました。 近年、WebGLの進歩によって3Dオブジェクトの表現力が向上していて,特にWebパーティクルが用いられたWebサイトも増えています。

一方、北海道情報大学の学内コンテストである「Webデザインコンテスト」では、過去2年間においてWebパーティクルが使用された受賞作品がありません。 私はこの現象に対して3つの要因を考えました。

・(1)Webパーティクルの存在自体が認知されていないこと
・(2)Webパーティクルを生かしたデザインが難しいこと
・(3) Webパーティクルを実装する技術の修得が困難なこと
本研究は上記のうち,主に(3)の問題に焦点を合わせつつ,副次的に(1), (2)の問題の解決を狙っています。